初夏

GWも中盤、何か撮りたいと思ってたら友達にE257を撮らないか?と誘われた。晴れ予報、雲無さげ、これは行くしかないと思いました。

舞浜から行った方が早いし楽なので前日に用事もあったので舞浜へ移動。

そして朝になり拠点を出てまずは東京駅へ。

この時新木場ら辺から寝て起きたのが折り返す1分前とギリギリでした。

 

1本中央線の電車逃した…

そして中央線にどこどこ揺られて1時間日野駅に到着

f:id:yuma122photo:20240505100546j:image

撮影地に着いた瞬間後ろからE653が来ました。これかっこいいから今度撮りたいなぁ

友達らはみんなもう入水して待ってるとのこと

f:id:yuma122photo:20240505100721j:image

自分も入水して257を待ちます

 

割と水の流れが早くて焦ったりしましたね。

けど待ち時間に喋ってたりしたら次はモノ

そろそろ来るとなったのでファインダーを覗き待機

ちゃんと5000番台撮るのは初、緊張する💦

f:id:yuma122photo:20240505100925j:image

ヨシ、最高👍

やはり257はかっこいいなぁと思った瞬間

 

そして友達があと1時間したら武蔵野線の車両来ると、これは待つしかないという事で川の中で待機してました

その間に来たのが

菱パンの桃牽引貨物列車
f:id:yuma122photo:20240505101104j:image

 

長野色の211の回送列車

f:id:yuma122photo:20240505101101j:image

211はマジでびっくりしました。収穫が良すぎる、最高だ

あとは武蔵野線の車両だけ

f:id:yuma122photo:20240505101309j:image

なんと武蔵野線も白顔の209が来てくれました!

ここまで収穫が良いのはほんとに嬉しい。

片付けて友達とサイゼでお昼ご飯。美味かった

みんなと別れて僕はもう1人の知り合いと新橋でちょこっと闇鉄

f:id:yuma122photo:20240505101645j:image

そして舞浜のスタバでフラペチーノ飲んで帰宅

楽しかった!!!