春の陽気

さてあしふら臨2日目の運転日、起きる時間1時間間違えたせいで電車に乗る時間がカツカツに💦

 

まぁ順調に進んでいき小山駅からは211系に乗車。やはり211はかっこいいなと思いました。

岩舟駅に着いてからそれっぽい場所探して歩き回り見つけたとこに三脚たててあとはモノ通過を待つのみ。

雲が太陽の近くにいてこのままじゃ危なくね?と思ったんですがなんと雲が太陽とは逆の方へいってくれて良い露出を保ったまま通過。

かっこいい、田舎の風景が似合う。

f:id:yuma122photo:20240420174722j:image

185の40分後にE257が来るんですけど僕以外の人はみんな帰ってしまいました。1人で大人しく257を撮影してその後近くのコンビニ(1km先)で食料調達。

 

食料調達してここから午後の部突入

家に帰るか悩んだんですがせっかく岩舟に来たなら行っておこう岩舟俯瞰ということできつい登り坂を登り崖の上で185系の復路の通過をさっき調達した食料食べたりしながらゆっくり待ちました。

 

1年前にも来たことがあるんですけどその時とは構図を変えて撮ろうと思い、この構図で

f:id:yuma122photo:20240420175127j:image

割と良かったです。

この後は爆速で下山してノギママでカシオペアを撮ることにしました。

曇だったのが地味に晴れてくるという最悪なパターン、定番構図は諦め昨日C1編成でやったスナップをカシオペア

f:id:yuma122photo:20240420175241j:image

そして家に帰り今から風呂に入ります。